店内情報

阿蘇山の火山灰が高森町方面へとやってくる季節となりました。

こんにちは。Asuka です。

台風19号の爪痕をテレビで拝見し、自然の脅威を改めて感じさせられました…。

1日も早い復興を心より願っています。

 

 

最近は風向きの影響で、阿蘇山からの火山灰が高森町方面へとやってくることが増えています。

そして、昨日はさらに阿蘇山の噴火もあったとのことで、噴煙と共に火山灰が飛散していました💦空は異様な光景でした。

外は出るなり、目は痛く、喉がイガイガ…。

健康被害と共に、農作物への懸念もされますね💦

店内は、入口付近であることから、火山灰が入ってくることもゼロではありません。

 

そのこともあり、お客様にはご不便をおかけしていますが、店内のスニーカーには、一足一足ラップをおかけしています。(一部除きます。)

 

これは、店内入口付近が近いことから、火山灰や土埃も多いことからやむ得ず行っているところです💦

 

試し履きを気軽に出来ないというご不便をおかけしているかもしれませんが、お気軽に試し履きされて構いません😊

 

初めてこの光景を見られた観光客の方々はとても驚かれて行かれる時もあります、、(–,)申し訳ありません。

 

私の友達が以前遊びに来た時も、「ナニコレ◯百景」に投稿出来るんじゃない?と話してもいました😅

 

その度に申し訳ない気持ちにかられるのですが、やはりこのような火山灰の時期などにはやっていて良かったと思える時でもあります(〃_ _))

 

大事な大事な靴達を守る為にも是非ご理解頂けると幸いです(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

そして、試し履きはお気軽にお声掛け下さい😊

ご不便、ご迷惑をおかけしていますが、宜しくお願い致します。

 

 

 

アスカ靴屋